法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

日常生活にはそれほどこだわらないけど音楽ではHR/HMしか基本的には聴かない東浦です。​せっかく毎日聴いてるんだし、これもまた備忘録的にもなるかなあ、とブログネタに組み込みます。とは言え、毎日聴くアルバムに特別なルールなんかもありませんから、ネタとしては微妙。

そんなわけでルールを設定。

「サブスクで!メタルこれ1枚」

〇音楽サブスクサービスはApple musicを使用
〇その日聴いたアルバムのアーティストページ下部「同じタイプのアーティスト」内から次回聴くアルバムを選定。

CD屋行ったところでユニオンの専門店でも行かないとほしいアルバムなんてまず買えないという孤高のメタルファン的には音楽サブスク、超大切。特に東浦は韓流とかごり押ししてる最近のCD店に行くとストレスで首まわりが痒くなるのでサブスク99%、アマゾン1%です。大学生時代はジャケ買いとかしてたけど、時代の流れでハズレを引いたときの経済損失がほぼ発生しなくなったのはまあ大きいよね。さすがにメタル好きでもこれはないわ。。。みたいなのも、全くないわけではないし。

というわけで本日のメタルこれ1枚!!

 

Moonlight Haze / De Rerum Natura

01. To the moon and back
02. Ad astra
03. Odi et amo
04. The butterfly effect
05. Time (feat Mark Jansen and Laura Macrì)
06. Dark corners of myself
07. A restless mind
08. Deceiver
09. A shelter from the storm
10. Goddess


安心と信頼のイタリア産メタルですね。もうすぐ2枚目がリリースになるということで第一回に選んでみました。女性ヴォーカルのメタルは相変わらず大人気みたいですが東浦も、まあ好きですね。元テンペランスのメンバーが中心になって結成したバンドMoonlight hazeのデビューアルバム、ということですが、率直に言って良いです。ものすごく良い。気持ちの良いアルバムです。特に秀逸は#2 Ad astraでしょうか。パワフルかつ繊細、ドラマティックに展開する3分38秒は日本人でメタル好きな人なら誰しもが「イイネイイネー!」間違いなし。デビューアルバムとは言っても前身バンドでキャリアを積んできた精鋭たちのバンド、完成度も抜群です。というかChiara Tricarico(Vo.)の表現力の高さ、アルバム全編通してハンパないです。実に多彩。月額980円でこんな1枚に出会えるサブスク、最高ですね。素晴らしい。

次回は

Walk in Darkness のアルバムの中から1枚を選んでレビューします。
いくつか出てくるアーティストの中からの選択は、ループにならないように意識して選んでいます。

というわけで、今日もメタルで耳が幸せな東浦でした。
ちなみに一番好きな聴き方は、風呂で防水イヤホン耳にねじ込んで聴いてる時。幸せだよね。テクノロジーの進歩万歳。

 

amzn.to

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村