法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

サブスクメタルこれ1枚!ー#2Walk In Darkness – Welcome To The New World

Google play musicからYoutube musicへの移行ツールが動き出して3日経っていますがいまだに移行が終わりません。Youtube musicにはどうもいまいち期待出来ない東浦です。長時間再生してると勝手に止まったりするんですよね。鳴らすときは4時間でも5時間でもかけっぱなしな東浦からすると、この勝手に停まるってのはかなり困ります。しかも有料版にアップグレードしてもこの機能はOFFにできないらしい。実験のために課金しても良いんだけど、とりあえず、東浦環境下ではStratovariusのライブ一時間四十分ぐらいの聴いていたら途中で止まりました。Googleさんもっと真面目にやってください。これでは実用に耐えません。

というわけで今日のサブスクメタルこれ1枚は↓↓



楽天アフィリエイトからひっぱれなかったので今日はYoutubeから。

抑制された物語が緻密な音構成で表現される。掴みの雰囲気はかなり良いんだけど……こういうタイプのメタルはそれほど珍しいわけではないんですが、東浦としてはある程度の緩急があってこそなのかなと思います。単曲で聴く分には「お、なかなか」とも思う(特にそういう点では#1は秀逸です)のですが、アルバム1枚丸々同じようなテンションではさすがにちょっと退屈。いわゆるゴシックメタルと呼ばれるジャンル。同ジャンルの中でも様々ですが、何にしても本作においては、アルバム全体の流れの中でもうちょっと盛り上がるところがあっても良かったんじゃないかなとは思います。ライブ行きたい?と訊かれたら悪いんだけどちょっときつい。

収録曲
1 Crossing The Final Gate Featuring – Emiliano Pasquinelli
 
2 Sailing Far Away
3 Welcome To The New World
4 Rome
5 I'm The Loneliness
6 Persephone's Dance
7 Flame Of Flame
8 A Way To The Stars

 まさにこういうアルバムはサブスク向きというか、なんでもとりあえずお試しで聴いてみることが出来るのはいいですよね。



次回は↑ Kalidiaに進みます。これ、ずっと女性ヴォーカルなのか?と思われそうですが、一応計算ではあと3アーティスト後に男性アーティストに繋がる予定。

以上、東浦でした。

 

​​

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村