法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#3 KALDIA-The Frozen Throne

東浦です。ちょっといいイヤホンを買いました。それでもエントリーモデルですが、オマケでついてくるイヤホンとはいくらか違いますね。もともと、随分前に買ったオーディオテクニカの安いやつと、スマホ買った時に最初からついてきたやつを使っていたので、旧環境がちょっとひど過ぎる説はあると思います。特にオーディオテクニカの安いやつ、なんであんなにタッチノイズがひどいんでしょうね。さすがに使用ストレスが高くて代替えです。

本日のサブスクメタルこれ1枚

Kalidia / The Frozen Throne 輸入盤 【CD】

Track List:
1. Frozen Throne
2. Circe's Spell
3. Black Sails
4. Orpheus
5. To the Darkness I Belong
6. Myth of Masada
7. Midnight's Chant
8. Go Beyond
9. Amethyst
10. Lotus
11. Queen of the Forsaken



なかなか悪くない、いや、かなり良いですよこれ。東浦はかなり好き。#1から惜しみなく盛り上がるところもいいですね。あとは東浦が好きだったのは#4、#9。かなり佳曲。全体的な音はちょっとチープに感じられるような箇所もあるにはあるんですが、もともと東浦、そういうチープさにはむしろ好感を覚えるほうです。SKYLARKとかね笑 もうたまらんですよ。

アルバム全体を通してしっかりとした起伏、緩急が設けられており、聴取者を退屈させません。前述のように、特にピロピロしたキーボードとか、やや安っぽい感もあるんですが、各パート必要十分をしっかり満たしていますし、この手の音楽のファンにしっかり刺さる要素をたっぷり含んでいますので、サブスクじゃなくてCD購入していても、やっちまった感はなさそう。東浦もサブスクなかったら普通にCDで購入してそうです。大仰、大仕掛け過ぎず、かといって抑圧され過ぎてもいない。緩急があって楽しい、良いアルバムです。かなりおすすめ。

次回は


今日もメタルで血流上昇。東浦でした。





​​​

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村