法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#5 THE DARK ELEMENT-Songs The Night Sings

東浦です。
サブスクしてますかメタルしてますか。前回のテンペランス、記事番号#3としていましたが#4の間違いです。なので今回が#5になります。購入すれば1枚2000円でも10000円ですからね。月額980円で聴き放題はやはりいいシステムだと思います。流行関係なく好きなものが好きなので、基本的に今っぽいメタルへの裁定が辛めになりますが、まあ、そういうもんですよね。なお、アーティストを決めてどのアルバムにするかについては、原則、当該アーティストの最新作でレビューするようにしています。

そういうわけで、本日のサブスクメタルは↓


輸入盤 DARK ELEMENT / SONGS THE NIGHT SINGS [CD]

収録曲   
01. Not Your Monster
02. Songs The Night Sings
03. When It All Comes Down
04. Silence Between The Worlds
05. Pills On My Pillow
06. To Whatever End
07. The Pallbearer Walks Alone
08. Get Out Of My Head
09. If I Had Heart
10. You Will Learn
11. I Have To Go


同じような曲調に同じような展開の楽曲が続きます。東浦の一番苦手なタイプ。単純に居眠り野郎なんで眠くなるんですよね。BPMも大体同じぐらい。お金はかかっているなあ、と感じられます。くっきりはっきりとした良い音です。この点だけは素晴らしい。お金がなければできないけれど、お金だけでも達成出来ない、かなりクリア且つヘヴィ、ダークな音色で気持ちよさはあります。だからね、最初の1曲はものすごく気分よく聴けたんだけど……そのあと全部おんなじような楽曲が続くのはやっぱりつらいよね。#6,7多少展開するけれど、正直に言うと4曲目で寝落ちしましたごめんなさい。一応、記事を書く前にはもう1度、一通り聴きなおしをしていますのでその点はご安心(?)ください。

元ナイトウィッシュのvo.に元ソナタ・アークティカのヤニがギター・・・世間一般的には、はっきり言って超売れバンドだからあんま悪口言えないけど、俺、どっちもあんまり好きじゃないんだよね。どうもこう、きてほしいところに来ないというか、技術的にすごいことをしているんだろうけど、俺は聴いていて気持ちよくないです。このアルバムも一緒です。このアルバムを俺はお勧め出来ません。以上。

次回は


Beast in Black に進みます。

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村