法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#12 Wintersun / The forest seasons----0.2

東浦です。

今日の対象アルバムの評価は上スコアの通りなんですが、そのあとに聴いた別アーティストのアルバムがかなり良くて結果、上機嫌です。

東浦が気に入ったのはこちら

Qantice / Anastoria 【CD】

今日の対象ではないので詳細は省きますが、いいですね。シンプルに気持ちよい、けれどそれだけではない強い1枚だと思います。Apple music契約の方はぜひ聴いてみてほしいですね。その他のサブスクでも一通り配信されている模様。

そして、本日のサブスクメタル、これ1枚

WINTERSUN / FOREST SEASONS

 
 収録曲4曲。おおよそ1時間というすごい尺の使い方。

01. ~春~ アウェイクン・フロム・ザ・ダーク・スランバー
 
02. ~夏~ ザ・フォレスト・ザット・ウィープス
03. ~秋~ エターナル・ダークネス
 
04. ~冬~ ロンリネス

作者が芸術家なのは分かるし、東浦はどちらかと言えば大曲好きだ。10分、20分超えの大曲、さぞ美しく広大なストーリーが展開されるだろう。そんな期待をするんですが……。曲が長尺になるには、不完全であっても必然性が求められると思います。同じようなフレーズを同じように繰り返すことに意味を見出すことは、そうそう容易なことではない。そういった種類の芸術があることは理解出来るが、大衆向けのエンターテイメントとしては難あり。理解者の方はどうぞ、という作風なのかもしれません。それでも1曲目、「春」はまだ展開に物語性が感じられましたが、夏以降はちょっと厳しい。サブスクで良かった。

さて、次回は


Insomniumです。
東浦でした。
PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村