法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#17 SIRENIA / Arcana Astral Aeons----7.8

東浦です。前回はズルして1アーティスト飛ばしましたが、ハズレ中古スマホつかまされたのはその報いでしょうか? マジで動かない。有名YOUTUBERで言うところの「ダメデス!!」ってやつですね。ほんとにもう。被害額1700円、やっぱりメルカリは怖いですね。もう開き直って、メイン端末のiphone11Promaxに防水ハードケースかけて使おうかな、と。湯舟時間中に問題集をやりたいだけだし・・・多分きっとそれなりに大丈夫なはず!

 

というわけで本日のサブスクメタルこれ1枚

 SIRENIA / Arcana Astral Aeons

01. In Styx Embrace
02. Into the Night
03. Love Like Cyanide
04. Desire
05. Asphyxia
06. Queen of Lies
07. Nos Heures Sombres
08. The Voyage
09. Aerodyne
10. The Twilight Hour
11. Glowing Embers
12. Love Like Cyanide (Edit – Bonus Track)

 

同バンド9枚目のアルバム、ということで結構ベテランバンドなんですね。ノルウェー産シンフォニック/ゴシックメタルということですが、出だし、いいですね!#1~5に佳曲が集中していて、テンポよく、気持ちよく聴くことが出来ます。繊細に音が重ねあわされているので、出来れば、少しだけでも良い音響環境で聴きたいですね。楽曲の展開力も高いです。ギターソロの導入から抜けまでも実によく考えられていて、必然性を感じる仕上がりです。個人的にはすさまじく長くてテクニカル!なギターソロよりも、その楽曲の展開においてある程度でも必然性を感じられるソロが好きですね。これはもう本当に好みだけの話ですが。

惜しむらくは中盤、#6以降は残念ながらちょっと失速しますね。なんだか、どこかで聴いたことのある感じの曲で、グイっとこちらの耳をひっぱるパワーがもう一つ。前半が物凄く好みの仕上がりだったので、ん~・・・って感じです。ただ、前半だけでも聴く価値はおおいにあり! おすすめできる1枚です。

 

f:id:higashihoumu:20200706143101p:plain

エピカ!

 

良いメタルを。

東浦でした。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村