法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#17 EPICA / Design Your Universe (Gold Edition)---7.7

7.7東浦です。サブスクメタル企画の更新を少し止めていたのは、今回対象のエピカをどうしようか悩んでいたから。でも、悩んだ時はとりあえずGoだよね。

 

今回のサブスクメタル、これ1枚!

 

EPICA / Design Your Universe (Gold Edition)

 

ディスク 1
01. Samadhi - Prelude
02. Resign to Surrender ~ A New Age Dawns - prt IV ~
03. Unleashed
04. Martyr of the Free Word
05. Our Destiny
06. Kingdom of Heaven ~ A New Age Dawns - prt V ~
07. The Price of Freedom - Interlude
08. Burn to a Cinder
09. Tides of Time
10. Deconstruct
11. Semblance of Liberty
12. White Waters
13. Design Your Universe ~ A New Age Dawns - prt VI ~
14. Incentive
ディスク 2
01. Burn to a Cinder (Acoustic Version)
02. Our Destiny (Acoustic Version)
03. Unleashed (Acoustic Version)
04. Martyr of the Free World (Acoustic Version)
05. Design Your Universe ~ A New Age Dawns - prt VI ~ (Acoustic Version)

 

Apple musicは残念ながら、そのCDだったりアーティストだったりの解説みたいのは基本的には出ません。どういう基準かは不明ですが出るアルバムもある。出来れば、全部出てほしいですよね。今回のエピカのアルバムも、正直、人気バンドだってことは知っていたんだけど聴きこんでもいないし追っていないバンドだったので、このアルバムがリマスターの再発盤だってのはこの記事の事前準備で調べるまで知りませんでした。

音はリマスターってこともあってものすごく詳細まで作りこまれている印象です。聴いていて気持ちよい音で一曲目からズシっときます。シンフォニックなメタルバンドなので音数多め。また、楽曲の展開はかなり大きく、全体的な情報量も相当に濃い1枚に仕上がっています。流して聴くとわけわからなくなりそう。時間のとれる時にじっくり集中して聴きたい1枚ですね。全体的にかなり飽きずに聴けると思います。前述の通り濃いアルバムなのでBGMにはあんまり向きません。時間取るなり、車や電車などの移動中にがっつり聴きましょう!

 

次回は

f:id:higashihoumu:20200714132707p:plain

Kamelot!

 

そろそろ勉強にも集中しないきゃいけない時期なんだけどメタルは別腹東浦でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村