法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

行政書士試験終了!お疲れ様でした!

東浦です。

昨日11月8日、2020年行政書士試験終了!受験された方、受験者のご家族のみなさまも大変お疲れ様でした。今回の試験は、記述の回答が予備校で分かれておりモヤモヤな方も多いかもしれません。特に問44。被告は一体誰なのか! 結果が楽しみです。私はまんまとA県にしてしまいました。やっぱり組合が正解なのかな? このあたりは受験した人にしかわからない話ですね。

 

全体的に見て、また、ツイッターなども拝見していると、一般知識部分を含めて択一でスコアを積めた人が比較的多いのかな? という印象です。東浦も謎のシックスセンスが発動したのか、記述抜きで合格点到達できましたが、一般知識部分で点稼ぎしているようでは、条文や判例を血眼で読んでたあの日々はなんだったの〜!?とやや微妙な心境。思いの外法令知識分野の択一、特に民法で点数が取れませんでした。お恥ずかしい。

 

東浦の結果

基礎法学・・・0/2

憲法・・・4/5

行政法・・・17/19

民法・・・5/9

商法・・・3/5

//////////////////////////////////   29/ 40 = 116点

多肢選択・・・11/12

///////////////////////////////// =22点

記述は未定・・・=0点

////////////////////////////////////////法令部分合計  138点

一般知識分野・・・14/14

//////////////////////////////////////////////////////////////////=56点

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 総合計 194点+記述

 

※模範回答はアガルート、LEC、大原各社を確認しチェックいたしました。模範回答が変わると成績が前後しますから変わらないでくださいお願いします(懇願)

※マークミスはないと思う。ないといいな。

 

このブログではとりあえず今日から

行政書士試験合格ルート、多分これが一番安いと思います」と題して、東浦が昨日まで全力で心掛けてきた低予算合格をひとつの手引きとしてまとめていこうと思います。予備校は使いませんでした。模試にも一度も行きませんでした。パソコンとスマホとそこら辺の本屋さんでのお買い物で行政書士試験は十分に合格水準に届きます。一年間の自らの経験で、それを実証できたと思いますから、これから行政書士試験やったるぜ!という人にも、いくらかは参考になるのではないかと思います。

 

以上、東浦でした。この後第一回をアップします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村