法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#4TEMPERANCE-VIRIDIAN

メタルの時間です。東浦です。
嫌なことがあろうがいいことあろうがほぼほぼメタルしか聴かないので、まあ基本四六時中聴いてます。

というわけで今日のサブスクメタル、これ1枚。


Temperance (Rock) / Viridian 【CD】

01. MISSION IMPOSSIBLE
02. I AM THE FIRE
03. START ANOTHER ROUND
04. MY DEMONS CAN’T SLEEP
05. VIRIDIAN
06. LET IT BEAT
07. SCENT OF DYE
08. THE CULT OF MYSTERY
09. NANOOK
10. GAIA
11. CATCH THE DREAM

男女混合ヴォーカルでモダンなメタルといえばアマランスかもしれませんが、東浦はあんまり好きじゃないです。なんか、モダンすぎるのがいけないのか、もしくは「お前らの好きなのは、こんなんだろう?」みたいな感じがしてしまう・・・熱量を感じないっていう言い方でもいいかも。まあ、たぶんオッサンにモダンは無理ってことなのかな。言うて東浦、加齢臭する年齢ですからね。

で、テンペランスの今回紹介のアルバム、Viridianも、冒頭#1~3くらいまでは、そういう、モダン過ぎてあんまり好きにならないタイプなのかなあと思いながら聴いていたんですが、中盤でぐっと良くなる1枚ですね。#4,5、#9は特に素晴らしい出来です。気になるのは、楽曲ごとのカラーがかなり違うんですね。それを良いと捉えるのか落ち着かないと捉えるのかは聴き手によるところ。流行してるのでデスメタルっぽいこともやります、みたいなのは個人的には嫌いなので、ちょっと落ち着かないと感じてしまうかな。デスメタルは好きだけどね。

お勧めかどうか、と訊かれるとうーん・・・#4、#5あたり単曲でだったら超絶お勧め。




次回は The Dark Elementです。
東浦でした。​



PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村