法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#10 Týr / Hel ----8.9

東浦です。
最近は中華ワイヤレスイヤホンを風呂場でつけっぱなしにしています。前はシャワー中外してたんだけど面倒になったんですよね。案外、壊れないものです。出来ることなら風呂の天井にスピーカー仕込みたいんだけどなかなかそういうわけにもいかないので笑

今日の、サブスクメタルこれ1枚


Tyr / Hel【CD】​​

 
01. Gates Of Hel

02. All Heroes Fall

03. Ragnars Kvæði

04. Garmr

05. Sunset Shore

06. Downhill Drunk

07. Empire Of The North

08. Far From The Worries Of The World

09. King Of Time

10. Fire And Flame

11. Against The Gods

12. Songs Of War

13. Alvur Kongur
伝承メタル、気持ちいいメタル
音楽は、繋がっている。

 フェロー諸島(イギリスの上、アイスランドの右ななめ下あたりでデンマーク自治領)出身のフォークメタルバンドですね。プログレッシブメタル、と紹介されていることも結構多いですが、どうだろう。一般的な聴き手が「プログレメタル~」と思って聴くと、そうかなあ?と思うかも。進歩的、前進的かつ幻想的、技巧的、のような定義づけの中ではそうと言えなくもないかなあとは思いますが。
 フェロー諸島の伝承をモチーフにした楽曲づくりを展開しているバンドで、民族・伝承方向にかなり強く振っています。音は結構ザクザクしていて、ヴォーカルの歌唱方法もあいまって気持ちよく聴けます。旋律に見え隠れする異国の風を楽しむのが日本人的フォークメタルの楽しみ方だと東浦は勝手に思っておりますが、Tyrのそれは、たしかに異国を感じるのですが、それほど遠さを感じないというか、何処か懐かしい感じすらするんですね。#3みたいに思いっきり北欧っぽいというか異国感たっぷり情緒たっぷりの曲もあれば、#5なんかは、国産ロックとかにもありそうな雰囲気。幻想的な響きですが、距離は離れていても音楽は繋がっているんだなあ、とそんな気がしてきます。
 アルバム全体を通して、気持ちよく、ノリノリで聴けるので特にサブスクで聴ける環境の人には絶対に聴いてもらいたい1枚です。検索しづらい方は、当ブログをはじめ、他で表記されているところからコピーして検索すればちゃんと出てきます。おすすめトラックは#1、#3、#4、#5、#10、#11でしょうか。メタルはやっぱりこうでないと!気持ちよくないと!そんなわけでスコアをご覧になってお分かりの通り、お気に入りの1枚を紹介することが出来ました。

次回は


コルピ・・・に行きたいところですがエンシフェルムです。
以上、東浦でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村