法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#11 Ensiferum / Two paths-----6.9

東浦です。

東浦の聴取環境について冒頭触れておきます。東浦は今のところは↓↓

オーディオテクニカ ワイヤレスヘッドホンアンプ AT-PHA50BT-BK
iphoneApple musicからの音声を無線で受けて、

【 ベリリウム振動板 高剛性アルミハウジング採用 】高音質 イヤホン 有線 (JPRiDE) Premium 1984 FREEDOM ハイエンドイヤホン mmcx
が主です。ぜんっぜんこだわってねーじゃねえか!なんて詳しい人からしたら怒られそうですね。東浦的には十分、これで満足です。

というわけで、本日のサブスクメタルこれ1枚!


エンシフェルム/トゥー・パス 

 

 

 1. Ajattomasta Unesta

2. For Those About To Fight For Metal
3. Way Of The Warrior
4. Two Paths
5. King Of Storms
6. Feast With Valkyries
7. Don't You Say
8. I Will Never Kneel
9. God Is Dead
10. Hail To The Victor
11. Unettomaan Aikaan
12. God Is Dead (Alternative Version)
13. Don't You Say (Alternative Version)

というわけで、エンシフェルムです。もうすぐ次のが出るみたいですから、新作はまたそのタイミングでレビューすると思います。

勇壮! 物語メタル

#1~2の繋がりは素晴らしいですね。美しいです。物語の始まりを感じさせるわくわく感をビッシビシに感じさせてくれます。メタルなアルバムはこうでないとね。#5もシンプルなナンバーですが聴いていて何より心地が良い。鋭さと騒々しさ、そして重ねあわされた音。技術と感情が高い次元で融合している佳曲でしょう。一方で#4みたいなクリーンヴォーカル、あれは入れる意味があるのかどうか……曲の入りは実にフォークメタルな感じで気持ちいいんですけど、歌いだした瞬間コケる。これはちょっとどうだろう。いわゆるデスヴォイスのヴォーカルがめちゃくちゃ気持ちいいのにこれは勿体ない。
全体的な作りこみのレベルは相当高いアルバムで、クリーンヴォーカルを除けば満足に気持ちよく聴くことが出来ると思います。お勧め度合いは表題のスコア通り、東浦としては大満足ではありませんが、中の中レベル満足。お金出してCDで買ってたら微妙な顔つきになっていたかもしれません。

次回は


Wintersun!

東浦でした。
PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村