法律学習、資格試験、交通事故処理、ときどき書評や物語-ネイヤーズ六町東浦法務事務所(仮)

次は司法書士とるぞ! おかげさまで行政書士試験は突破できました2020!交通安全アドバイザーのhigashiです。

#14 Before the Dawn / Deathstar Rising----6.2

東浦です。

 

聴きながら寝落ちしてしまうことも多く、なかなか記事作成がはかどらない「サブスクメタル」です。ついね、聴いていると気分よくなってしまい夢の中です。メタルは睡眠導入剤、東浦です。

 

本日の、サブスクメタルこれ1枚!

 

Before the dawn / Deathstar Rising

 1. The First Snow
2. Winter Within
3. Deathstar
4. Remembrance
5. Unbroken
6. Judgement
7. The Wake
8. Sanctuary
9. Butterfly Effect
10. Wraith

 

いわゆるメロデスなんですが、キラキラピロピロ系ではなくゴシックメタル的な、鬱感が全体をどっしりと包み込んでいます。音は緻密ですね。いかにして飽きさせないか、作家性、芸術性の高さを殺すことなく、商業的作品としても実によく練りこまれていると思います。後半でちょっと飽きてくるかな、と思わせつつ、統一された色調の中でも変化を含めてきます。全体の尺も程よいですし、最後まで気分よく聴ける1枚ですね。感情が爆発しているようなBPM高めのメロデスしか認めない!という方にはちょっと物足りないかも。だけど、このジャンルのリスナーにはそういう人少ない印象。聴いて損なしの1枚です。

 

f:id:higashihoumu:20200701131902p:plain

 

Ghost Brigade!

 

良いメタルを。

東浦でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 行政書士試験勉強中。ヘヴィでメタルに交通安全 東浦ブログ - にほんブログ村